2017-07-10から1日間の記事一覧

本の修理講座

7月5日(水)に、東海市立中央図書館から2名の講師をお招きして、本の修理講座が行われました。毎週水曜日に読み聞かせをしてくださる皆さんが参加されました。専門的な道具や材料が必要なのですが、緑陽小学校は読書活動サポーターさんがいつも本の修理…

今日の給食

今日のメニューは、黒ロールパン・牛乳・ラタトゥイユ・ひじきとツナのサラダ・キャンディチーズ2個です。 10日は、トマトの日です。今回のトマト給食は、夏野菜たっぷりのラタトゥイユです。ラタトゥイユは、フランス南部のプロヴァンス地方の郷土料理で…

学校支援協議会

9時から、第2回学校支援協議会が行われました。たいへんお忙しい中をありがとうございました。学校支援ボランティア活動や学校評価アンケートについて協議していただきました。また、情報交換では、子どもたちの交通の実態について、情報をいただきました…

テレビ朝会

暑いこの時期には、朝会をテレビで行っています。今日は、1学期最後の朝会でした。児童会長と校長とのあいさつから始まります。児童会長のあいさつは、いつも気持ちがいいです。校長からは、「ルール」として、手上げ横断の話がありました。これから夏休み…