2017-06-27から1日間の記事一覧

着衣泳・救命胴衣装着 5年生

5・6時間目に、5年生が着衣泳と救命胴衣の装着を行いました。着衣泳では、プールから上がるときに「重ーい」という声が聞こえました。そうですね。服を着たまま水に落ちたりすると、重くて身動きが取りにくくなります。それで、体力を消耗してしまうので…

今日の給食

今週は、雨模様が続くと予想されていました。昨日も今日も曇り空ですが、雨が降らないので水泳指導も実施できています。でも、明日からは・・・・雨は必要なので、我慢しましょう。 今日のメニューは、中華飯(麦ご飯)・牛乳・鶏肉とレバーの揚げ煮・もやしのナ…

あんしん教室 1年生

緑陽小学校では、1年生を対象に「あんしん教室」を行っています。不審者が近づいてきたときの対応を知り、自分自身の安全を守ることができるようになってほしいとの願いからです。ALSOKから、講師をお招きしました。見せていただいた5人の写真を見て…

ミニトマト 2年生

2年生が育てているミニトマトが、赤くなってきました。もう食べ頃でしょうか。29日の授業参観のときに、お子さんと一緒にご覧ください。赤くなった喜びも、きっと倍になると思います。

アサガオ 1年生

1年生が大切に育てているアサガオの花が咲いています。蔓が伸びてきたと思ったら、ここ数日で開花です。まだ、全員の花が咲いているわけではありませんが、楽しみに待ちましょう。大きな花が咲きますよ。

ENJOY SUMMER! 6年生

3・4時間目に、6年生が初めての水泳指導を行いました。泳ぎも、緑陽小学校のプールで磨いてきたので、しっかりしています。曇り空ですが、梅雨が明ければ熱い日差しが待っています。小学生最後の夏を、元気に過ごしてください。