2017-06-19から1日間の記事一覧

今日の給食

気温が、ぐんぐん上がっています。今週の半ばには、雨が降るということですが、どうでしょうか。2・3・4年生が水泳指導を行いました。1年生と6年生は、まだ実施していません。子どもたちは、心待ちにしていることでしょうね。 今日のメニューは、ご飯・…

児童集会 生活委員会

最後は生活委員会です。生活委員会は、週の目標になっている「あ・い・さ・つ」を寸劇にして、クイズを出してくれました。低学年まで、一生懸命に考えて答えていました。 あいさつ目標 あ・・・・あいてをみて い・・・・いつもより さ・・・・さきに つ・・・・つなぐ おう…

児童集会 図書委員会

続いて図書委員会からです。先週の図書館まつりの「ペア多読賞」の表彰でした。「読書郵便コンテスト」の表彰は、来週になります。ペア読書集計の結果、1位:2年2組・4年2組のペア、2位:1年3組・6年1組のペア、3位:3年1組・5年1組のペアで…

児童集会 保健委員会

今朝は、児童集会です。校長とのあいさつのあと、まず保健委員会からです。先々週の歯みがき週間の「歯ッピーカード」について、団の表彰と個人の表彰がありました。団の1位は白組です。やはり「歯」は「白」ということでしょうか。でも、他の団との差も少…

小中連携あいさつ運動

週のはじめから、名和中生がたくさん緑陽小学校に来て、小中合同のあいさつ運動を行いました。週のはじめということで、いつもは眠そうにしている子もいるのですが、今日は元気にあいさつをしていました。気持ちのいい、週のスタートが切れましたね。名和中…