2017-06-15から1日間の記事一覧

今日の給食

やっと今日から水泳指導が始まりました。1・2時間目に3年生、3・4時間目に4年生がプールに入りました。明日の予定では、1・2時間目にみどり学級と4年生、3・4時間目に2年生、5・6時間目に6年生がプールに入ります。カード等、忘れ物がないよ…

泳げた!25メートル! 4年生

3・4時間目に、4年生が水泳指導を行いました。気温が上がってきたので、水から上がっても「さむーい」という声はありませんでした。泳力検定を実施しました。「泳げた!25メートル!」「おめでとう!25メートル泳げたね」25メートル泳ぐのは、ひと…

ペア読書

大放課に、図書館まつりの催し物のひとつ「ペア読書」が行われました。上級生が、ペア学年の下級生に、読み聞かせをしています。かなり、読む練習をしてきたようです。感情を込めて読んでいます。上級生は下級生をかわいがる。下級生は上級生にあこがれをも…

やったー!プールだ! 3年生

水温が25度になりました。1・2時間目に、3年生が水泳指導を行いました。楽しみにして、プールの前で待っていた子もいます。朝の会を終えて、急いできたのでしょうね。「やったー!プールだ!」という声が聞こえてきます。水から上がると「さむーい!」…