2017-06-07から1日間の記事一覧

今日の給食

今日の朝は、雨がポツポツ降っていたので、あいさつ運動は昇降口で行われました(写真がありません)。元気にあいさつしようね。 6月の献立テーマは「よくかんで食べよう」です。するめがついています。噛めば噛むほど味が出ます。よく噛んで食べましょう。…

体力テスト 3・4時間目

雨がパラついてきました。3年生が、元気に体力テストを実施しました。保護者ボランティアの皆さんもお手伝いをしてくださいました。 集合!! ボール投げです。スピーディに実施しています。 このあと、学年全員で立ち幅跳びを実施しました。3年生もチーム…

ソフトボール投げ 6の2

2時間目の終わりに、6年2組が運動場に出てきて、ソフトボール投げを実施しました。クラス全員が投げましたが、本当に短時間で終わりました。チームワークがよかったです。

体力テスト 1・2時間目

1・2時間目には、2年生と5年生が体力テストを実施しました。2年生は運動場で、5年生は体育館で実施する種目です。 50m走です。最後まで一生懸命に走っています。 ソフトボール投げです。なかなかのフォームです。 立ち幅跳びは、学年全員で行いまし…

ソフトボール投げ 6の3

九州地方では、昨日、梅雨入りしたとの報道がありました。今日は、この地方でも梅雨入りするのではないかと天気予報でも言っていました。朝から、ポツポツと雨が降っています。 お天気の心配があるので、朝の会の時間を使って、6年3組がソフトボール投げを…

読み聞かせ

今日も、9名の読み聞かせボランティアの皆さんに来ていただきました。低学年では、子どもたちとの会話を楽しみながら読んでいただいています。 1の1です。 1の3です。 2の1です。 4の1です。 4の2です。 4の3です。 5の1です。 5の2です。 …