2017-06-05から1日間の記事一覧

体力テスト準備完了

体力テストの準備が整いました。明日は、1・2時間目に1年・みどり・6年、3・4時間目に5年、5・6時間目に4年が実施します。明後日以降はお天気が心配です。どうなるでしょうか。

保健室前掲示板

6月に入り、保健室前の掲示板も模様替えをしていました。今月の保健目標は「むし歯をふせごう」です。 歯は、何のためにあるの? よくかんで食べると、こんないいことがあるよ! 歯を大切にしましょう!

運動場整備

明日から、体力テストが始まります。午前中から給食の時間にかけて、校務主任と校長とで運動場の整備をしました。子どもたちが帰宅したあと、運動場にラインを引くことになっています。明後日のお天気が心配ですが、予定通り実施できるとうれしいです。

今日の給食

4年生の田植えが、7日(水)から6日(火)に変更になりました。7日(水)が、雨天の予想のためです。また、明日から体力テストが始まります。どの学年も、お茶を多めに持たせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 今日のメニューは、ご…

かわいいお客様

ツバメが、校舎に巣を作りました。巣から、かわいいヒナの顔が見えています。元気に育って、巣立ちの日を迎えてほしいと思います。

児童集会「歯の衛生週間の取組」

今週は、体育館での児童集会から始まりました。校長とのあいさつのあと、産休に入られた先生のあとを引き継いだ「井上先生」の自己紹介がありました。音楽を主に担当していただきます。 保健委員会から、よい歯の子の表彰がありました。たくさんいました。う…