2017-05-25から1日間の記事一覧

学校探検 1年生

3・4時間目に、1年生が校内の探検を行いました。部屋の前に、ひらがなで書いた部屋の名前があり、シールが置いてあります。発見することができたら、自分の校内地図にシールを貼っていきます。全部の部屋にシールを貼ることはできたかな?

運動会 閉会式

ほぼ予定どおりに進んで、閉会式になりました。まず、成績発表・表彰です。優勝は「青」でした。「赤」も「白」も力一杯競技しました。勝つことはできなかったかもしれませんが、みんなで協力して運動会を盛り上げるという目的は達成できました。素晴らしか…

運動会 №16赤白青対抗リレー4~6年代表

最後の種目です。高学年は、団の代表という責任を感じながら走りました。たいへん立派な態度でした。順位以上の価値があります。これからも、ペア活動などで緑陽小学校をリードしてください。

運動会 №15 赤白青対抗リレー1~3年代表

運動会の競技も、残すところ2種目です。1~3年代表による赤白青対抗リレーです。みんなの応援を受けながら、一生懸命走りました。入場や退場の集団行動も立派でした。

運動会 №14負けるな!白熱 炎の騎馬戦6年生

上に乗っている子も、下で支えている子も、みんな一生懸命でした。担任たちも、それぞれ団の色のシャツを着て、危険のないように動き回っていました。応援してくださっていた保護者の方が「すごい迫力だなあ」と感心されていました。砂埃が舞って、本当に迫…

運動会 №13児童会種目「大玉おくり」

児童会種目の「大玉おくり」です。大きな玉を転がしたり、頭の上を通過させたりして競技します。みんな楽しんでいました。これからも、学年を越えて仲良くしていきましょう。

運動会 №12応援合戦

午後は、応援合戦から始まりました。今年から団長以下応援団が、本部を向くように変更しました。どの団も、よく声が出ていました。疲れていたと思いますが、ウェーブも元気がありました。みんな、力が入っていました。