2017-05-24から1日間の記事一覧

スポーツクラブ東海 総会

6時30分から、東海市商工センターで、スポーツクラブ東海の総会が行われました。この中で、体育功労者表彰、監督・選手表彰がありました。監督・選手表彰では、愛知県小学生学年別柔道大会で優勝した本校の冨田猛瑠君が代表として表彰を受けました。素晴…

運動会 №11親子でリングリレー!!

PTA生活・保体委員会の皆さんが、企画・運営してくださった競技です。子どもたちと保護者の皆さんが、一体となって走ります。今までの競技と違って、笑顔、笑顔の競技になりました。PTA生活・保体委員会の皆さん、ありがとうございました。この種目の…

運動会 №10勝利をつかみとれ綱取り合戦5年生

パワーもスピードも要求される競技です。足が速い子は、一人で綱を取っていました。綱の数が減ってくると、だんだん一本の綱に人が増えていきます。たいへん迫力のある競技でした。みんながんばりました。

運動会 №9緑陽タイフーン20174年生

チームの気持ちがそろわないといけない、難しい競技です。カラーコーンを回るときは、内側の子は外に引っ張られないように必死です。ゴールしたときは、学級みんなで喜んでいましたね。

今日の給食

今日から、教育相談が始まります。担任が、子どもたち一人一人と話をします。大切な時間です。担任も楽しみにしています。 今日のメニューは、ツナサンド(スライスパン・ツナサラダ)・牛乳・ミネストローネ・ハンバーグの玉ねぎソースかけです。

運動会 №8全力つなひき3年生

綱引きは単純な競技のようですが、奥が深い競技です。運動会では、花形競技です。3年生が、競技の名前のように、全力を尽くしました。

運動会 №7かけっこ1・2年生

1・2年生は、直線のかけっこです。6年生の迫力のある走りの後なので、走っている姿が、特にかわいらしく見えました。よくがんばりましたね。

運動会 №6徒競走6年生

6年生になると、やはり体力が違います。スピードがあり、迫力もありました。走ることは、スポーツの基本です。中学校の部活動に向けても、がんばって走っておきましょう。

運動会 №5でかパンでGO!2年生

2年生は、二人組で仲良く競技しました。はいたり、脱いだり、これも急がなくてはいけませんでしたね。すこしあせってしまったかも!?

読み聞かせ

緑陽小学校では、水曜日は読書の日になります。毎週、読み聞かせボランティアの皆さんが学校に来て、読み聞かせをしてくださいます。今日も、5名の方に来ていただきました。楽しい本が多く、思わず身を乗り出してしまう子ども(先生)もいます。読み聞かせ…

あいさつ運動 生活委員会

毎週水曜日の朝、生活委員会があいさつ運動を行っています。少し早めに登校して、幟を持って取り組んでいます。登校してきたみんなは、元気にあいさつできているかな。元気なあいさつで、さわやかな一日を迎えましょう。