2017-05-23から1日間の記事一覧

運動会 №4つなげバトン友情のかけ橋5年生

5年生は、徒競走ではなく、学級全員でのリレーでした。バトンパスも上手になっていました。応援の声も、自然に出ていましたね。

運動会 №3ゴーゴー玉入れ1年生・老人会

1年生にとっては、初めての競技です。落ちた玉を一生懸命に拾って投げる姿は、かっこよかったです。老人会の方と一緒にも実施しました。さすが、老人会の皆さんが投げたときは、たくさんの玉が入っていました。

運動会 №2徒競走3・4年生

3年生からは、トラックを走ります。コーナーを上手にかけ抜けることが大切ですね。みんな、一生懸命でした。しっかり、ゴールできましたね。

運動会 №1ストレッチ体操

プログラム1番は、ストレッチ体操でした。運動をする前には、準備運動が大切ですね。指先まで、しっかり伸ばしましょう。

運動会 開会式

20日(土)の運動会の様子をダイジェストでお届けします。 開会式、入場から子どもたちの態度が立派でした。応援団長の選手宣誓も、声がよく出ていました。3人とも、素晴らしい!

今日の給食

暑い日が続いています。子どもたちは、運動会の疲れからか、今日は欠席が多くなっています。元気になって、登校して来てね。 今日のメニューは、じゃことあおじそごはん・牛乳・春雨と野菜の中華スープ煮・焼き肉風炒め・やさいゼリーです。

道徳研究授業 6の3

2時間目に、6年3組で道徳の研究授業がありました。資料は、6年2組と同じ「ロレンゾの友達」です。担任の問い掛けに、一人一人、一生懸命考えていました。 授業の感想を書きます。一生懸命考えています。 よく手が挙がりました。感想の発表です。自分の…