2017-05-10から1日間の記事一覧

綱取り対決!の練習 5年生

5時間目に、5年生が運動会競技種目の練習をしていました。競技ももちろんですが、集合が早く、素晴らしかったです。本番は委員会の仕事など もありますが、がんばれ!!

山口種苗店へ みどり学級

2時間目に、みどり学級のみんなが山口種苗店に出かけました。一人一人お金を払って、苗を購入しました。大きくなあれと祈りながら、大切に育ててくださいね。

運動場整備

2時間目に、校務主任と校長とで、運動場の整備をしました。市から借りたトラックで、整備用の器具を引っ張ります。整備が終わった後で、子どもたちが「運動場に入っていいの?」と聞いてきました。もちろんOKです!運動場で、元気に運動会の練習や遊びに…

あいさつ運動 生活委員会

毎週水曜日は、子どもたちの登校に合わせて、生活委員があいさつ運動を実施しています。おかげさまで、校舎の中でも元気なあいさつの声が聞こえます。1日が元気なあいさつで始まるというのはうれしいですね。

リレーの練習 高学年

昼放課に、高学年のリレーの練習がありました。練習なのですが、応援の声がたくさんありました。本番は、もっとすごい声援になるでしょうね。

今日の給食

今日のメニューは、さばサンド(サンドイッチロールパン・さばのレモンソースかけ2個・野菜のマリネ)・牛乳・にんじんのスープ・ひとくちゼリーです。 平成19年の5月に、東海市とトルコのブルサ市は、姉妹都市になりました。そのことにちなんで、今日は…

デカパンでGO! 2年生

4時間目に、2年生が学年種目の練習をしていました。作戦があるのでしょうか、各クラスごとに実施していました。担任を含めて、9名が指導しています。さあ、本番はどうなるでしょうか。 1組です。 2組です。 3組です。

名和・上野中学校ブロック会議

現在、東海市では、学校事務共同実施を行っています。名和・上野中学校ブロック会議は、緑陽小・名和小・名和中・渡内小・上野中の5校で行います。緑陽小学校が拠点校になっていますので、会議はすべて緑陽小学校で行われます。担任が、少しでも子どもたち…

綱引きの練習 3年生

1時間目に、3年生が運動会種目の「綱引き」を練習していました。今日は、動きの確認でした。綱引きは、力だけではなく、姿勢やタイミングを合わせることも大切です。これから、がんばって練習してね。

読み聞かせ

今日も、5名の読み聞かせボランティアの方に来校いただきました。ありがとうございます。子どもたちが楽しみに待っています。よろしくお願いします。 1の3です。 3の2です。 3の3です。 4の1です。 4の2です。