2017-05-09から1日間の記事一覧

PTA全体委員会

午後、PTAの全体委員会が行われました。PTA研修会や運動会のPTA種目、自転車点検、危険箇所調査などについて協議されました。今回のPTA研修会は、「スマホ・ケータイ安全教室」です。最近、事件に巻き込まれる小中学生のニュースをよく耳にしま…

今日の給食

学校には、1年生、2年生、6年生の3学年が残っています。いつもの半分なので、大放課も静かでした。なんだかさびしさを感じてしまいます。 今日のメニューは、わかめご飯・牛乳・新ジャガイモのそぼろ煮・エビと大豆の甘辛・ボイルブロッコリーです。

ペア遠足 3・5年生

3・5年生は、平地公園で「先生を探せ!」を楽しみました。それから、お弁当タイムです。本当にうれしそうに、会話を楽しみながら食べていました。おうちの方に作ってもらったお弁当は、おいしかったですね。おうちに帰ったら、「ありがとう」が言えるとい…

運動会の練習 6年生

3時間目に、6年生が運動会の練習を行いました。さすが6年生です。1時間の間に、徒競走の練習も騎馬戦の練習もできていました。指示を聞く、自分がどうするか考える、行動する、しっかりできています。運動会本番では、他学年をリードする立場になります…

徒競走の練習 1年生

2時間目に、1年生が、徒競走の練習をしました。入場から、スタートの仕方、ゴールまで練習しました。スタートは、気持ちがはやって、フライングすることもありました。本番は、ばっちりきめようね。がんばって!!

玉入れの練習 1年生

1時間目に、1年生が運動会種目「玉入れ」の練習をしていました。入場から、実際に玉入れを行いました。よく声が出ていました。保護者の皆さん、お楽しみに!!

ペア遠足出発 3・5年生

3年生と5年生は、ペア遠足に出発しました。200人のチームでの移動ですから、たいへんです。8名の職員が引率します。平地公園で、ペアで仲良く活動できるといいね。

校外学習出発 4年生

4年生が、バスで校外学習に出発しました。緑陽小→東海市清掃センター→聚楽園公園→ガスエネルギー館→緑陽小の順で回ります。いい見学ができるといいね。おみやげ話を待っています。