2017-05-02から1日間の記事一覧

交通訓練 2・4年生

午後は、2・4年生が交通訓練を行いました。しっかり大きな声を出して安全確認をしている姿は、真剣そのものでした。整列してまっている姿もすばらしいですね。命を守るためにできることは、しっかり身に付けるといいですね。

今日の給食

5月5日は、こどもの日です。こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日です。五月人形を飾ったり、こいのぼりを立てたり、かしわもちやちまきを食べたりしてお祝いします。 今日のメニューは、ふき入りちらし寿司(ご飯)・牛乳…

交通訓練 3・5年生

大放課の後は、3・5年生が交通訓練を行いました。お話をきくとき、静かに聞くことができました。横断歩道を渡るとき、十分に安全確認をしてね。

こいのぼり集会 1年生

今日は、青空が広がっています。運動場で、1年生がこいのぼり集会を行いました。こいのぼりの歌を歌ったり、学級ごとに写真を撮ったりしました。みんなの作ったこいのぼりが、元気に泳いでいます。1年生のみんなも、元気に過ごそうね。

交通訓練 1・6年生

1・6年生のペアで、交通訓練を行いました。交通指導員さんやおまわりさんなど、4名の方に来校いただきました。明日から5連休になります。おうちでも、交通安全についてお話しください。

水漏れ工事

4月の中旬から、使用していない時間に水道の使用があったということで、校地内を校務主任が見て回りました。本館と体育館の間に濡れているところがあるということで、業者の方に見てもらったところ、水漏れだとわかりました。今日、業者の方に工事をしてい…