2017-03-13から1日間の記事一覧

米沢交流報告

東海市の交流事業で、米沢に出かけた5年生2名の報告が、昼放課にテレビで行われました。2泊3日の交流でしたが、たいへん中身の濃い交流ができたようです。毎年5年生2名ずつが派遣されています。4年生の皆さん、次はあなた方から2名が出かけますよ。

今日の給食

先週、水曜日から金曜日まで学級閉鎖にしていた2年1組も、ほとんどの児童が元気に登校してきてくれました。市内を見ても、学級閉鎖になっている小学校があります。保護者の皆さんも気をつけてください。 3月13日は、1が3にはさまれているので「サンド…

東海市子どものいじめ防止サミットより

朝会の後、6年生2名が参加した「東海市子どものいじめ防止サミット」の報告がありました。いじめ防止キャラクターやいじめ意識調査の結果分析について説明してくれました。 緑陽小学校では、いじめをなくすために「いじめバスターズ」が活躍しています。今…

朝会

本年度最後の朝会がありました。児童会長と校長とのあいさつの後、小学校作文コンクールの表彰伝達を行いました。こうした賞をいただけるというのも、日頃のがんばりがあるからなのでしょうね。 校長からは、ルールとハートについての話がありました。ルール…