2017-03-10から1日間の記事一覧

緑陽オリンピック 6年生

4時間目から6時間目にかけて、6年生が「完全燃焼(翔)プロジェクト」緑陽オリンピックを行いました。たいへん忙しい一日の中でしたが、活動することも応援することも、精一杯取り組んでいました。これらの写真では、何をしているところかわかりませんね…

6年生から贈り物

6年生が、大放課と昼放課とに分けて職員室を訪れ、贈り物をしてくれました。アップリケなどで飾りをつけた座布団です。職員の教科や部活動、仕事内容を考え、デザインをしてくれたのだと思います。大切に使います。本当にありがとう!

ルドビック先生

緑陽小学校で、ALTとしてお勤めいただいたルドビック先生は、今日が1年間の最後の日でした。年度の途中で交通事故に遭われたりして、苦労されました。子どもたちとたいへん仲良くしていただきました。また来年度も、縁がありましたらよろしくお願いしま…

スペシャルスクールランチ 6年生

6年生の給食は、豪華なスペシャルスクールランチです。決められているものもありますが、好きなものをチョイスすることもできます。おかわりもたくさんできました。どの教室にも、子どもたちの笑い声があふれていました。 これは、ほんの一例です。

今日の給食

今日のメニューは、ご飯・牛乳・トマ豚汁・れんこんサンドフライ・もやしのゆかり和えです。 今日は、6年生はスペシャルスクールランチなので、1年生から5年生がこの給食を食べました。トマ豚汁には、角切りのトマトが入っています。味付けに味噌と少しの…

保健室前掲示板

保健室前の掲示板です。からだ・リズム・せいけつ・こころの4つを、できるようになったかチェックしようというものです。それぞれ6つの項目があります。子どもたちは、この1年を振り返ることができたでしょうか。

卒業式総合練習

1・2時間目に、1回目の卒業式総合練習がありました。4年生から6年生までがそろって練習するのは、これが初めてです。教務主任が、式の流れや動作を一つ一つ確認しながら、練習が進みました。14日(火)に、2回目の総合練習を行います。通しで練習し…