2017-02-06から1日間の記事一覧

感謝の会

緑陽小学校の子どもたちは、本当に多くのボランティアの方にお世話になっています。今日は、児童会主催で「感謝の会」が開催されました。お忙しい中お越しいただいたボランティアの皆さん、ありがとうございました。どれだけ感謝しても仕切れないのですが、…

今日の給食

まだまだゼロではありませんが、インフルエンザに罹患している子どもの数が、ずいぶんと減ってきました。学年の行事等に参加できないのはかわいそうなので、早くインフルエンザゼロになってほしいです。 今日のメニューは、麦ご飯・牛乳・マーボー豆腐・ひじ…

百人一首大会 5年生

3・4時間目に、5年生が体育館で「百人一首大会」を開催しました。見に来てくださった保護者の方もありました。ありがとうございます。それぞれの学級で、名人から18級まで分かれています。そのカテゴリーごとで勝負しました。体育館には、大きなストー…

朝会

運動場の状態が悪く、まだインフルエンザの影響もあるので、テレビ朝会を行いました。児童会長と校長とのあいさつの後、表彰伝達を行いました。愛知県読書感想文コンクールの表彰です。素晴らしいことですね。校長から、昨日の子ども芸能発表会の緑陽銭太鼓…

子ども芸能発表会

5日(日)11時より、東海市芸術劇場大ホールで「子ども芸能発表会」が開催されました。緑陽市民館で銭太鼓を習っている子どもたちが参加しました。大きな拍手をもらっていました。他にも、ダンスやバレエの発表がありました。こういうところにも、緑陽小…