2017-02-03から1日間の記事一覧

学校を説明する会

5年生との校内めぐりの後、新1年生の子どもたちは現1年生の子どもたちによる「学校を紹介する会」に参加しました。遊具や授業などの説明を聞きました。緑陽小学校校歌「輝く太陽」も聴かせてもらいましたね。緑陽小学校に入学することを楽しみにしていて…

校内めぐり

新1年生の保護者の皆さんに説明している間、新しく入学する子どもたちは、来年度ペア学年になる5年生と校内めぐりをしました。今まで生活していた幼稚園や保育園の建物より大きいので、階段を上がるときも一生懸命でした。2年生の授業の様子も見ることが…

入学説明会

4月には、緑陽小学校も新しく子どもたちを迎えます。今日は、入学説明会でした。おうちの方に来ていただきました。注文していた学用品の受け取り、提出していただきたい書類、学校生活のための準備、保健関係、たくさんの説明がありました。PTA会長から…

今日の給食

以前、3年生の「七輪体験」の記事を載せましたが、2組がインフルエンザで欠席している児童が4名いたので、延期になりました。まだ日程は決まっていません。関係の保護者の皆さんには、担任から連絡がいくと思います。よろしくお願いします。 今日のメニュ…