2016-12-14から1日間の記事一覧

緑陽小子ども教室 おこしものづくり

今日から3日間、個別懇談会になります。気をつけてお越しください。 午後、子ども教室が行われています。今日は、4年生から6年生を対象とした「おこしものづくり」です。東海市健康づくり食生活改善協議会の皆さんにご協力いただいています。33名の児童…

今日の給食

今日はセレクトデザートの予定でしたが、オムレットケーキについて提供できないということで、19日(月)に延期になりました。詳しくは、子どもたちが給食センターからのたよりを持ち帰りますので、そちらでご確認ください。 今日のメニューは、こがたロー…

薬物乱用防止教室 6年生

最近、薬物に関するニュースが世間を騒がせています。すぐ近くで薬物に関する事件が起こるかもしれないと思うと、怖くなってきます。そうならないようにと、東海ライオンズクラブの皆さんが、市内の小学校や中学校で「薬物乱用防止教室」を行ってくださって…

読み聞かせ

水曜日の朝は、読書タイムです。読み聞かせが、1の2と3年生でありました。ボランティアの皆さん、毎週、ありがとうございます。読み聞かせをしていただいているときの子どもたちの表情を見ると、物語の世界に入り込んでいることがよく分かります。来週は…