2016-11-21から1日間の記事一覧

図書室入り口

図書室の入り口に、先生たちおすすめの本を紹介するコーナーができています。子どもの頃に読んで今の緑陽小学校の子どもたちに読んで欲しい本、今でもわくわくしながら読んでいる本、いろいろあります。子どもたちが本に親しむきっかけになるとうれしいです。

児童集会

いつもは朝会がありますが、今日は児童集会が体育館でありました。校長とのあいさつの後、図書委員会の発表がありました。今週は「読書週間」です。シャッフル先生読み聞かせやペア読書などの説明がありました。また、それぞれの学年におすすめの本の紹介が…

今日の給食

20日(日)に、ウォーキング東海が、太田川どんでん広場を発着点に行われました。4kmコースと8kmコースがあります。緑陽小学校の児童も数名、おうちの方と一緒に参加していました。半袖で歩いている方も多くありました。11月なのに暖かい日で、い…

名和中あいさつ運動

名和中学校の生徒たちが、テスト週間であるにもかかわらず、今日・明日と朝のあいさつ運動に来てくれています。2日間で、150名が参加してくれます。学校から少し離れたところでも、元気な声が聞こえていました。小学生も、負けずに元気に、あいさつしま…