2016-11-16から1日間の記事一覧

校外学習 2年生

天候にも恵まれ、電車でしあわせ村へ行ってきました。 行きの電車は名和駅で切符を買う体験をしました。 しあわせ村では、秋さがしをしました。 赤い葉っぱやどんぐり、まつぼっくりを見つけ、スケッチしたり、拾ったり…。 待ちに待ったお弁当の後は、遊具で…

今日の給食

19日(土)の東海市小学校ドッジボール大会に向けて、4年2組と6年3組は、大放課と昼放課、順番に体育館で練習しています。練習にも熱が入っているようです。保護者の皆さん、当日の応援をよろしくお願いします。 今日のメニューは、ご飯・牛乳・サツマ…

校外学習出発 2年生

月曜日に予定されていた2年生の校外学習ですが、雨天のため、今日になりました。目的地は「しあわせ村」です。名和駅から電車で出かけました。保護者の皆さん、お弁当をありがとうございます。今日の目的は「秋見つけ」です。どんな秋を見つけたか、おうち…

読み聞かせ

たいへん寒い朝になりました。こういう日でしたが、今日も9名のボランティアの皆さんが来校してくださり、2年生・3年生・4年生に読み聞かせをしていただきました。子どもたちとのこうした交流を楽しみにしてくださっているということで、本当にありがた…