2016-11-10から1日間の記事一覧

明るい選挙ポスター

日比野克星君の明るい選挙ポスターが、明日まで、東海市役所2階に展示してあります。22日から29日までは、中央図書館に展示されます。ポスターにあるように、選挙権は18歳からですね。克星君も、6年後には選挙権を持つことになりますね。

トマト給食 表彰式

トマト給食の表彰式が、市役所でありました。5年生の早川知輝君が、市長さんから表彰状をいただきました。知輝君が考えた「トマトおでん」は、2月の給食で登場します。楽しみですね。

今日の給食

今日は朝から冷えましたね。今季一番の冷え込みです。子どもたちの登校の様子を見ていると、ポケットに手を突っ込んで歩いている子がいます。緑陽小学校では、11月から手袋をしてもよいことになっています。ポケットに手を入れていて、転びでもしたら顔面…

ドッジボール大会 5年生

3・4時間目に、5年生のドッジボール大会がありました。高学年になると、球威が増し、キャッチしてもボムッとすごい音がします。たいへん迫力がありました。優勝は1組。おめでとうございます。他のクラスも、よくがんばりました。保護者の皆さん、応援あ…

一人一鉢

職員の南側に、一人一鉢のための苗が置かれています。11月14日(月)から25日(金)の間に、各学年で苗植えを行います。 1年生・・・生活科でチューリップ 2年生・・・パンジー黄色 3年生・・・パンジー白色 4年生・・・パンジー青色 5年生・・・…