2016-11-08から1日間の記事一覧

今日の給食

朝よりも曇ってきたなと思っていたら、とうとう雨が降り始めました。明日から寒くなるという予報です。お気をつけください。 今日から、教育相談が始まります。担任が子どもたち一人一人の話をききます。また、これからの教育活動に生かしていきます。 今日…

ドッジボール大会 3年生

3・4時間目に、3年生のドッジボール大会がありました。子ども同士の応援の声が、体育館に響き渡っていました。自然に応援の声が出るというのは、なんだかうれしい気持ちになります。実行委員の活躍もよかったです。優勝は、3組でした。おめでとうござい…

保健室前の掲示板

11月の保健目標は「自分からすすんでかぜの予防をしよう」です。保健室前の掲示板が、11月のものになっています。風邪を引くと、大人でもつらいですね。子どもたちが、手洗い・うがいがしっかりできるように、おうちでも声をかけてあげてください。

卒業アルバム 全員写真撮影 6年生

3時間目のはじめに、6年生が全員写真を撮影しました。卒業アルバムの写真です。学年全員で撮影したので、きっと心に残る写真になると思います。今日は、メイワフォートさんに、職場体験として横須賀中学校の生徒が2名ついてきていました。中学生になると…

トマト給食コンテスト

カゴメ株式会社が発行している「トマト新聞」に、トマト給食コンテストの結果が載っていました。本校の5年生2名が、優秀賞と入賞に選ばれていました。285メニューの応募があったということなので、立派ですね。優秀賞のメニューについては、1・2月の…