2016-11-07から1日間の記事一覧

PTA花壇 春に向けて

PTA環境・緑化委員会の皆さんが、午前中ずっとPTA花壇に花を植えてくださいました。春に向けて、美しい花が咲きそろうとうれしいですね。楽しみです。ありがとうございました。

今日の給食

今日のメニューに、むら雲汁があります。むら雲とは、空に浮かぶ雲の中でも、群がり立つ雲のことをいい、ひつじ雲とかまだら雲とも言われますね。むら雲汁は、つぶした豆腐とときほぐして流れたたまごが空に浮かぶ雲のように見えることから、この名前がつけ…

ドッジボール大会 2年生

3・4時間目に、2年生のドッジボール大会がありました。1年生と比べると、ボールを取ったり投げたりが上手でした。これが、1年間の成長なんですね。優勝は、1組でした。おめでとうございます。保護者の皆さん、たくさんの応援、ありがとうございました。

ドッジボール大会 1年生

1・2時間目に、1年生のドッジボール大会がありました。一生懸命にボールを取ろうとするあまりラインを越えてしまうこともあるなど、かわいらしい姿がたくさんありました。優勝は、1組です。おめでとうございます。保護者の皆さん、応援ありがとうござい…

朝会

清々しい空です。小春日和ですね。 今日は、まず、東海市文化祭小中学校児童生徒書写秀作展・造形秀作展の表彰を行いました。展示されていた作品は、どの学校も立派なものでした。緑陽小学校の子どもたちの作品も、負けず劣らず、優秀な作品でした。おめでと…