2016-10-18から1日間の記事一覧

英語の研究授業 4年3組

5時間目に、東海市小中学校英語研究部会の研究授業が、4年3組で行われました。イングリッシュルームには入りきれないほどの東海市内の先生方が、参観されていました。担任とルドヴィック先生が、授業を行いました。子どもたちは”How many~?”を使…

あいさつ運動 5日目

今日は、長生と一番畑の子どもたちが「あいさつ運動」を行ってくれました。今日の青空とみんなの元気なあいさつで、心も晴れやかになりそうです。PTAの役員さんも一緒に、あいさつ運動を行っていただきました。あいさつは大切ですね。続けましょう!

一番畑保育園 運動会

今日の午前中、緑陽小学校のお隣りにある一番畑保育園で、運動会が行われました。今日は、最高気温が29度まで上がると予報が出ていたので、園児も、保護者の方も、先生方も、半袖姿が目立ちました。先生方は、道具の準備と片付けで、大汗をかいていました…

今日の給食

子どもたちが登校してきたときは、まだ運動場の状態が悪く使用できませんでしたが、水もはけ、使用できるようになりました。ドッジボール大会に向けて、仲間を励ます声が聞こえてきます。 今日のメニューは、たまごなしビビンバ(麦ご飯)・牛乳・八宝湯・揚…

校外学習 1年生

10月14日(金)、1年生はバスに乗って、校外学習に行ってきました。 「美浜少年自然の家」では、どんぐりや木の実、落ち葉などを拾いました。 「アシカにタッチをしたよ。」 「ペンギンにえさをあげたよ。」 「イルカにタッチをしたよ。」 「アシカがキ…