2016-10-17から1日間の記事一覧

今日の給食

朝の雨は激しかったですが、嘘のように、給食の時間中には日が差しています。運動場の状態がすぐには回復しないので、子どもたちを外で遊ばせてあげることができず、残念です。 今日のメニューは、クロスロールパン・牛乳・切り干し大根入り焼きそば・オムレ…

あいさつ運動 雨バージョン

今朝は、緑陽台Bの通学団の子どもたちが、あいさつ運動を行ってくれました。雨でしたので、昇降口であいさつをしていました。あいさつ運動が終了しても、しっかりあいさつしようね。

緑陽かがやき発表会実行委員リハーサル(高学年)

大放課に、緑陽かがやき発表会実行委員の高学年のリハーサルがありました。台詞もよく覚えていて、立派な態度で行っていました。これからは、スポットライトなどの仕事も覚えていきます。29日(土)の本番をめざしてがんばってください。

ハンカチわすれゼロキャンペーン 保健委員会

朝会の中で、保健委員会から「ハンカチわすれゼロキャンペーン」について説明がありました。ハンカチ忘れゼロだったクラスは2枚、5人以下だったクラスは1枚、スクラッチカードを削ることができます。何枚削れたかで、賞状が出ます。ハンカチを忘れずに持…

朝会 2

朝会の中で、学級委員の任命式がありました。学級委員全員がクラスのみんなの前に立って、代表児童が任命状を受け取りました。クラスのために、力を尽くしてください。そして学級委員以外の子どもたちは、学級委員を中心として仲のよい学級をつくってくださ…

朝会 1

今朝は、雨が激しく降りました。登校時に少し濡れてしまった子もいます。風邪を引かないようにしてあげたいです。 朝会です。雨のため、普段ならテレビ朝会なのですが、学級委員の任命式があるので、体育館で行いました。内容が多いので、3つに分けてお伝え…