2016-09-30から1日間の記事一覧

立会演説会

今日は,今までの選挙活動の集大成「立会演説会」です。 どの候補者も,昼放課や給食の時間に一生懸命,活動を行ってきたので,熱い思いを大勢の前で堂々と演説している姿は,頼もしさも感じました。 総勢17名。どの候補者も当選させてあげたいぐらいの一…

3年生校外学習

今日は3年生が,イチビキ・新日鐵住金へ見学に行ってきました。 「あーこれ 家にもある。」 こんなに近いところでも作っているんですね。 なかなか,見ることができないものを実際に見ることができ,子どもたちの目は生き生きとしていました。

今日の給食

今日のメニューは,わかめご飯・凍り豆腐の卵とじ煮・エビと大豆の甘辛・野菜のゆかりあえでした。

セカンドステップ10

今日のテーマは,「我慢できないときにどのよううにして気持ちを落ち着かせるか」でした。 自分がイライラしていることを自覚し,どのように落ち着き,切り替えていくかは大切ですね。 今日は,その方法の一つとして,腹式呼吸の方法を学びました。スープ冷…

おもちゃランド<2年生>

1,2時間目に2年生がおもちゃランドをひらきました。 それぞれの学級でグループに分かれ、作ったおもちゃを他の学級の友達に遊んでもらう会です。 どの子もお店の係をお客さんに楽しんでもらおうと、一生懸命やりました。