2016-09-27から1日間の記事一覧

修学旅行 部屋長会

部屋長会が終わりました。この後、部屋会を行って、10時消灯です。部屋長は、がんばって仕事をしています。今日の記事は、これで終わります。

修学旅行 夕食

夜店の後は、夕食でした。ご飯が足りなくて、追加していただいた部屋もありました。たくさん歩いたので、お腹がすきましたね。各部屋のチームワークも、なかなかです。7時50分から、お風呂と荷物整理になります。

鉄の教室<5年>

今日は,「鉄の教室」ということで,愛知製鋼より,13名の講師,学園生に来ていただき,磁石を作る体験を行いました。 5年生それぞれの学級が,2時限ずつ行いましたが,気が付いたら,時間になっていたという,あっという間の2時限でした。 真剣な表情 …

今日の給食

修学旅行は,順調に進んでいるようで,一安心。 今頃,買い物を終え,夕食を食べていると思います。 さて,遅くなりましたが,今日のメニューです。 今日は,ふき入りちらし寿司・たまねぎ入りはんぺん・呉汁でした。

修学旅行 夜店

グループ写真を撮った後、子どもたちは夜店を楽しみました。もうお金がないと言っている子どもがいました。明日の買い物は、大丈夫でしょうか。

修学旅行 部屋長会

部屋長会で、健康チェックと連絡がありました。この後、部屋で連絡を徹底し、興福寺でグループ写真を撮り、夜店に向かいます。

修学旅行 旅館到着

予定より少し早く、旅館に到着しました。子どもたちは、荷物を持って、それぞれの部屋に入っていきました。もうすぐ、健康チェックの部屋長会です。

修学旅行 二条城見学終了

二条城の見学を終えて、これから旅館に向かいます。二条城では、うぐいす張りの勉強もしました。バスもコース別から、学級別に戻しました。みんな、元気です。

修学旅行 二条城に向けて

Aコースが集合して、これから二条城に向かいます。たくさん歩きましたが、元気です。

修学旅行 霊山歴史館

Aコースの子どもたち全員が見学する霊山歴史館です。暑い中、子どもたちは元気に歩いています。秋の特別展で、龍馬〜未来への旅立ちを行っています。

修学旅行 清水寺見学

清水寺を見学しています。Aコースは、この後、京都散策になります。

修学旅行 清水寺到着

Aコース・Bコースは、清水寺に到着しました。

修学旅行 甲南PA

甲南PAで、トイレ休憩しました。ここからは、コース別研修になります。コース別にバスを乗り換えました。どんな研修になるでしょうか。

修学旅行 バスの中

高速道路を走行しています。3号車の中の様子です。カラオケやビンゴゲームをして、楽しんでいます。

修学旅行出発

修学旅行1日目 笑顔で団結! 日本の歴史をマスターし 学年でつくる EVOLUTION 今日は,京都でのコース別研修です。 A:清水寺→高台寺・霊山歴史館・円山公園・八坂神社・建仁寺など(各グループでの計画) B:清水寺→銀閣→金閣 C:平等院→三十三間堂→竜安寺…

修学旅行 出発

今日から、修学旅行です。出発式をして、元気にバスに乗り込みました。楽しく、安全に、行ってきます。