2016-06-29から1日間の記事一覧

東海市子どものいじめ防止サミット

東海市芸術劇場で、東海市子どものいじめ防止サミットが開催されました。今回が、初めての開催です。本校から、野々垣哲くんが参加しました。東海市子どものいじめ防止条例について、市長さんから熱いお話がありました。哲くんが発表する場面もありました。…

郡大会に向けて

知多地方中学校体育大会、郡大会と言われていますが、本校から4名の職員が、柔道、剣道、野球、バスケットボールの審判として参加します。今日は、柔道の審判講習会がありました。金曜日には剣道の審判講習会があります。中学校の大会ですが、小学校の職員…

今日の給食

気温の関係で、1・2時間目は水泳の授業を行うことができませんでした。3・4時間目は、みどり学級が水泳の授業を行いました。元気のいい声がしていました。 教室に掲示してある6月の食べ物カレンダーは、ピーマンです。ピーマンは、ビタミンCやビタミン…

4年生 校外学習行ってきました。

昨日28日は4年生の校外学習でした。 「清掃センター」と「ガスエネルギー館」へ見学に行きました。 清掃センターでは、実際に燃えるごみが搬入されるところから燃やされるまでを見学したり、資源ごみのリサイクルされるまでを詳しく教えていただきました…