2016-06-15から1日間の記事一覧

水泳の授業 6年生

5・6時間目には、6年生が水泳の授業を行いました。まず、泳力検定を行いました。そのあと、ルールを確認し、少しですが自由時間がありました。さすが6年生ですね。しっかりルールを守って、楽しい時間にすることができたようです。これからも緑陽小学校…

今日の給食

明日からお天気が崩れそうです。昨日、2・4・5年生がプールに入りました。今日の午前中に、1・3年生がプールに入りました。午後には、6年生が入る予定です。全学年が、水泳の授業のスタートを切れました。これからもお天気次第ですが、水泳の用意とカ…

水泳の授業 3年生

3・4時間目には、3年生が水泳の授業を行いました。泳力検定で、25mを泳ぎ切った子が「疲れた」と言っていました。本当によくがんばったね。泳げなかった子も、泳げるようにがんばろう。

水泳の授業 1年生

1・2時間目に、1年生が水泳の授業を行いました。一番畑保育園卒園の児童は、緑陽小学校のプールに入ったことがあります。他の幼稚園・保育園卒園の児童は、緑陽小学校のプールに初めて入ったかもしれませんね。どうだったでしょうか。「ルール」を守って…

読み聞かせ

今日は、9名のボランティアの方に来ていただきました。ありがとうございます。読み聞かせが初めての方もいらっしゃいました。実施した学級は、1の2、2の2、2の3、3の1、3の3、4の1、4の3、5の2、5の3です。表情豊かに読んでくださるので…

水泳の授業 4年生

14日(火)の午後には、4年生が水泳の授業を行いました。シャワーを浴びるときから、歓声が上がっていました。子どもたちは、水に入るのが好きですね。だからこそ、水の事故が起きないように注意していきたいと思います。