2016-06-14から1日間の記事一覧

今日の給食

2年生と5年生は、水泳を行ったので、いつもよりお腹がすいているかもしれませんね。水泳は、多くのエネルギーを消費しますからね。 今日のメニューは、レーズンロールパン・牛乳・ミネストローネ・かぼちゃ挽肉フライ・アスパラガスとコーンのソテーです。

水泳の授業 5年生

3・4時間目には、5年生が水泳の授業を行いました。泳力検定を行いました。水泳は、経験が大きくものをいいます。水の事故を防ぐためにも、少しでも水に慣れさせたいと思います。

水泳の授業 2年生

水泳の授業がスタートしました。学校のトップを切って、1・2時間目に2年生がプールに入りました。久しぶりの水泳で、歓声が上がっていました。緑陽小学校では、水温・気温とも25度を超えなければ水泳の授業を行わないというルールがあります。これから…

校外学習出発 6年生

6年生が、校外学習に出発しました。目的地は、名古屋市博物館と名古屋城です。電車や地下鉄を、何度も乗り換えます。学年主任の注意を聞いて、出発しました。公共の場所に出るので、マナーについても学習できるよい機会ですね。気温が30度を超えるという…

紙芝居の読み聞かせ

朝から、6年生が校外学習に出かけたので、5年生の図書委員が紙芝居の読み聞かせを行ってくれました。テレビ放送です。緊張した表情でしたが、始まってみるととても上手で、よく練習してきたことがわかりました。ありがとう。17日(金)にも、紙芝居の読…