2016-06-06から1日間の記事一覧

保健室前掲示板

6月の保健目標は「むし歯を防ごう」です。保健室前に、虫歯を予防するための注意事項や、なぜ歯が大切なのかをわかりやすく説明してある掲示物が貼られています。世界のホームラン王と言われた「王貞治」さんは、バットのスイングを繰り返すうちに、歯をか…

今日の給食

6月4日から10日は「歯と口の健康週間」です。今週の給食には、歯が強く丈夫になるように、噛み応えのある料理や歯の材料になるカルシウムの多い食品が取り入れられています。特に、今日の「たこの唐揚げ」と「きんぴらごぼう」は、噛み応え抜群です。よ…

航空写真撮影

2時間目に、45周年を記念して、航空写真の撮影を行いました。緑と赤のベストのようなものを身につけて撮影しました。ハプニングがありましたが、全員写真も合わせて撮影は無事終了しました。6月20日(月)の学校公開日に、展示します。どんな写真にな…

朝会

運動場には、航空写真撮影のためにラインが引いてあるので、テレビ朝会を行いました。児童会長が元気よく、朝のあいさつを行いました。校長からは「ルール」について話がありました。社会では、そこに暮らす人たちが安心して安全に生活できるようにきまりが…

航空写真の準備

今年度で、緑陽小学校は45周年を迎えます。今日は、45周年を記念して、2時間目に航空写真の撮影を行います。朝早くから、業者の方がそのためのラインを引いています。6年生は1年生のときから2回目、その他の学年は初めてです。5年でも時間を感じる…