2016-06-03から1日間の記事一覧

サッカー部

今週から、サッカー部の練習が始まりました。4年生、5年生、6年生、学年ごとに練習しています。声を掛け合って、きびきびと行動しています。これから暑くなるけど、がんばれ!!

田植え 4年生

さあ、田に向かって出発です。 田を前に、最後の注意を聞いています。 なかなかいい手つきです。きれいに列がそろっています。 田植え終了。足が滑って、なかなか上に上がることができません。 子どもたちの表情は、どこか満足げです。 水面が光っています。…

今日の給食

運動会が終わっても、授業や次の行事を、子どもたちはがんばっています。保護者の皆さんの応援をお願いします。 今日のメニューは、愛知の米粉パン50・牛乳・たらことピーマンの和風スパゲティ・いかリングフライ・ハムとやさいのマリネです。

セカンドステップ

2時間目に、みどり学級で「セカンドステップ」の授業が行われました。元の東海市教育委員の千田伸子先生をお招きしました。年間20回の予定です。保護者の皆さんにもご参加いただきました。これからも、よろしくお願いします。

校外学習出発 3年生

3年生が、校外学習に出発しました。目的地は、中央図書館(見学)・大池公園(昼食)・東海市役所(見学)です。名鉄電車を利用しました。公共の乗り物を利用するときのマナーは、しっかり守れたかな。