2016-04-11から1日間の記事一覧

体力テストに向けて

5月10・11・12日に行われる体力テストに向けて、研修を行いました。子どもたちがどう練習すれば、記録が向上するのかに視点をおいた研修でした。長座体前屈・50m走・ソフトボール投げ・立ち幅跳びの4種目を行いました。体育の授業の中で紹介して…

今日の給食

2時間目に、2・4・6年生は知能検査を行いました。頭を使うとおなかがすきます。新学期第1回の給食は、おいしくいただけるのではないでしょうか。 今日のメニューは、ミルクロールパン・牛乳・春キャベツとウインナーのスープ・鮭フライとトマトクリーム…

朝会2

校長の話の後、校務主任からは「警報発令時の対応等について」のリーフレットの話がありました。暴風警報や暴風雪警報が、愛知県全域または愛知県西部・知多地域または東海市に発表された場合の対応について、リーフレットにてご確認ください。各世帯に配布…

朝会1

新学期がスタートして、初めての朝会がありました。だんだん暖くなっていたのですが、今日は風も冷たく、少し冷えていました。朝のあいさつの後、校長が今までも紹介してきた三つの言葉「ハート・ルール・チーム」の中から、「ハート(思いやり)」を形に表…