2016-03-18から1日間の記事一覧

卒業式 その7 卒業生見送り

児童会長を先頭に、1組から4組まで、在校生と職員に見送られながら歩きました。はじけるような笑顔がすてきでした。みなさんの中学校での活躍を祈っています。

卒業式 その6 担任との別れ・最後の学活

それぞれの教室で、担任との最後になる学活が行われました。卒業生がサプライズを仕掛けてくれて、担任も本当にうれしそうです。思わず涙ぐむ担任もいました。

卒業式 その5 卒業生退場

卒業生が式場を去って行きます。会場には、温かな拍手があふれていました。

卒業式 その4 呼びかけ・在校生の歌・卒業生の歌・校歌

卒業生、141名全員のパワーで呼びかけを行ってくれました。在校生、卒業生への思いを込めて呼びかけを行ってくれました。歌も素晴らしかったです。最後に、職員も一緒に校歌「輝く太陽」を歌いました。

卒業式 その3 式辞・告辞・祝辞・来賓紹介・祝電披露

長いお話が続きましたが、卒業生・在校生とも、背筋を伸ばして聞いていました。体育館に、凜とした空気が流れていました。

卒業式 その2 卒業証書授与

卒業証書授与の様子です。一人一人、返事が素晴らしく、校長の目を見て受け取っていました。礼の仕方も素晴らしかったです。

卒業式 その1 卒業生入場

天候にも恵まれ、本日、「緑陽小学校 第44回 卒業式」を挙行することができました。式の様子をダイジェストでお伝えします。 まず、卒業生入場です。しっかり前を向いて入場しました。

卒業式の朝

清々しいお天気になりました。降り注ぐ日差しが、141名の卒業を祝ってくれているようです。4・5年生はすでに登校して、最後の準備をしてくれています。いい卒業式になると思います。保護者の皆さんも、よろしくお願いします。