2016-03-14から1日間の記事一覧

ミニ音楽会 3年生

今日は、4時間目に3年2組、5時間目に3年1組がミニ音楽会を行いました(写真は3年1組)。1年間の思い出の曲を、歌やリコーダー、合奏で披露しました。おうちの方にもたくさん来ていただきました。どんな感想をおもちになったでしょうか。ぜひ、お子…

テレビ朝会

雨のため、テレビ朝会になりました。インフルエンザの流行もあり、3学期は、一度しか外での朝会が行えませんでした。 校長からは、1年生から3年生は、6年生とよく話をして、いい別れにしようと話がありました。また、今週、金曜日の卒業式に向けて準備し…

今日の給食

今日は雨で、子どもたちもエネルギーを持て余しているかもしれません。明日からは、暖かくなるという予報です。子どもたちが元気に遊べるといいです。 今日のメニューは、ご飯・牛乳・けんちん汁・レバー入り白ごまつくね2個・切り干し大根の甘酢和えです。

卒業式練習 6年生

6年生が、4時間目に卒業式の練習を行いました。先週、木・金曜日が学年閉鎖で、久しぶりの練習になってしまいました。少しずつ確認しながら、行いました。心配しましたが、上手にできていました。予防のために、全員がマスクをしています。今週、水曜日に…

卒業式練習 4・5年生

2時間目に、4・5年生が卒業式の練習を行いました。今年は、インフルエンザの影響もあり、水曜日に3学年合同の練習をしますが、1度きりの練習になります。4・5年生は、拍手も歌も精一杯がんばっていました。言い卒業式にしたいね。