2016-03-04から1日間の記事一覧

卒業試合「バスケットボール」

3日(木)の授業後、バスケットボール部の卒業試合を行いました。保護者のみなさんにも、たくさん参加していただきました。一つのボールを、試合をしているみんなが見ているっていいですね。子どもたちも、きっとよい思い出になったと思います。保護者のみ…

愛校作業 6年生

午後、6年生が「愛校作業」に取り組んでくれました。「自分のために」ではなく、緑陽小学校の「後輩たちのために」明日は筋肉痛になるのではないかと思うほど、がんばってくれました。ありがとう!!君たちの後ろ姿は、後輩たちが見ているからね。 ほんの一…

スペシャルスクールランチ 6年生

6年生は、卒業を前にして「スペシャルスクールランチ」です。写真は盛り付けの一例です。好きなおかずやデザートを選べるので、すてきな笑顔がはじけていました。子どもたちが何を食べたかは、おうちで聞いてあげてくださいね。 6年生はこの後、愛校作業に…

今日の給食

今日は、中学校の卒業式でした。厳粛な式で、歌声も素晴らしかったです。卒業生の多くが涙し、2年生の中にも泣いている生徒がいました。結びつきの強さを感じました。本当によい式でした。 6年生は、スペシャルスクールランチの日でした。通常メニューは、…