2016-03-02から1日間の記事一覧

卒業試合「バドミントン」

今日の授業後、バドミントン部の卒業試合を行いました。大勢の保護者の方にご参加いただきました。子どもたちと試合をしたり、打ち合いをして楽しみました。レシーブし損ねて転んで、笑いが起きる場面もありました。保護者のみなさんのおかげで、子どもたち…

情報モラル教室 6年生

5時間目に、知多メディアスネットワークから講師の先生をお招きして、6年生に向けて「情報モラル教室」が行われました。「インターネットの安心安全な使い方」がテーマです。子どもたちに心当たりがあるのか、チェーンメールの危険性についての話の時、「…

今日の給食

今日は、1年生と6年生とが「ペア給食」を楽しみました。どの子も本当にいい笑顔で食べていました。卒業まで、あと少し。楽しい思い出をもって卒業してほしいと思います。 今日のメニューは、麦ご飯・牛乳・ビーフカレー・かみかみサラダ・福神漬け・野菜ゼ…

読み聞かせ

今日も読み聞かせボランティアのみなさんに、読み聞かせをしていただきました。3月は、2日・9日・16日の3回、予定されています。子どもたちは、この読み聞かせを本当に楽しみにしています。残りの予定も少なくなりました。平成28年度もよろしくお願…