2016-03-01から1日間の記事一覧

卒業試合「サッカー」

今日の授業後、サッカー部の卒業試合を行いました。参加してくださった保護者や応援に来てくださった保護者もありました。サッカーですので、いつも動かなければなりません。ちょっと動くと、大人は肩で息をしていました。子どもたちは、元気そのものです。…

米沢交流報告

2月12日(金)から14日(日)まで、米沢交流に出かけた5年生代表2名の報告会を行いました。本当は児童全員が体育館に集まった中で行いたかったのですが、インフルエンザの流行もあり、テレビでの報告になりました。テンポよく発表していました。3月…

今日の給食

今朝は、北風が強く寒かったです。昨日の最低気温が今日の最高気温と同じだと天気予報で言っていました。また、北海道の日本海側南部では「数年に一度」の猛吹雪になるということです。お気をつけください。 今日メニューは、ご飯・牛乳・八宝菜・焼き餃子2…

通学班お迎え係会

今日の大放課に「通学班お迎え係会」がありました。通学団担当の教師からお迎えカードを預かりました。新1年生が通学班で登校できるように、班のお迎え係が各ご家庭に3月7日までに伺います。新1年生の保護者のみなさん、よろしくお願いします。 平成28…

6年生を送る会 その5

最後の出し物は、6年生の合唱です。心にしみいるような歌声でした。 実行委員、最後の言葉の後、退場です。6年生が笑顔で退場していました。温かい会になりました。緑陽小学校のみんな、本当によかったね。

6年生を送る会 その4

1年生のダンスです。6年生は1年生とペア学年なので、もうメロメロでした。移動して首にお祝いのメダルをかけてもらって、1年生を抱き上げている6年生もいました。通う学校が変わっても、仲良しでいてほしいです。 職員もダンスを披露しました。子どもた…

6年生を送る会 その3

実行委員によるクイズ大会です。1年生から5年生に向けた6年生クイズと、6年生に向けたこの6年間のクイズでした。問題に元気に答えていました。笑いもあり、楽しい時間でした。実行委員にみんなが工夫してくれたおかげです。 5年生の出し物もありました…

6年生を送る会 その2

2年生、3年生、4年生の出し物です。6年生に向けた感謝の言葉に、うるうるしていた6年生もいました。

6年生を送る会 その1

2月29日の5時間目に「6年生を送る会」が行われました。笑顔と感謝に包まれた温かい時間になりました。様子をお伝えします。 まず、6年生入場と5年生実行委員代表のあいさつです。6年生は、何か恥ずかしそうです。