2015-10-01から1日間の記事一覧

修学旅行 長島PA

緊急で、長島PAに寄りました。学校には、ほぼ予定通り到着できそうです。保護者の皆さん、よろしくお願いします。

修学旅行 名阪上野ドライブイン

名阪上野ドライブインに到着しました。トイレ休憩です。ここまでは、スムーズに来ました。

修学旅行 聖光堂出発

買い物を楽しんで、帰路につきました。予定通りです。また、休憩の時にお知らせします。

修学旅行 昼食

聖光堂で、昼食を食べています。歩いている時は、元気がありませんでしたが、笑顔になりました。この後、買い物をして、帰路につきます。

本日の給食のメニューは,五穀ごはん・八宝菜・鳥から揚げの香味ソースがけです。

修学旅行 法隆寺

法隆寺の見学が始まりました。小雨がぱらついています。

修学旅行 雨が

雨が降り始めました。風はないようですが、法隆寺は雨の中の見学になりそうです。 iPhoneから送信

修学旅行 東大寺出発

奈良公園を出ました。法隆寺に向かいます。昼食をとる聖光堂の駐車場まで、45分ぐらいです。子どもたちは、シカに寄られて、いろいろな反応をしていました。楽しかったようです。

修学旅行 二月堂より

子どもたちは、班別行動を楽しんでいます。元気一杯です。

修学旅行 奈良公園にて

まず、東大寺の見学をしました。東大寺を出ると、班別で行動して学習します。予定よりずいぶん早いので、しっかり見学出来そうです。

修学旅行 朝の動き

子どもたちは、6時に起床しました。少し熱がある子どもいますが、保護者と連絡を取りながら対応しています。6時20分から班長会が行われました。班長さん、ありがとう。6時40分から、部屋での朝食でした。これから片付けと分散研修の準備をして、8時…