2015-09-18から1日間の記事一覧

観劇会 4・5・6年生

4・5・6年生は、「踊るごんぎつね」を見ました。舞台へのライトの色が変わるだけで、ずいぶん雰囲気が違った景色になります。かがやき発表会に向けて、勉強になりましたね。劇団員の方の最後のあいさつで、ごんぎつねのふるさと、愛知・知多で演じること…

観劇会 1・2・3年生

1・2・3年生は、「ピノッキオの冒険」を見ました。舞台の変化や劇団員の方の上手な踊りに、食い入るように見ていました。最後に3年生の代表児童がお礼を言いました。おうちでも話題にしていただけるとありがたいです。

今日の給食

午前中は、1・2・3年生は「ピノッキオの冒険」を楽しみました。今日のメニューは、ご飯・牛乳・冬瓜汁・愛知のスズキ入りはんぺん・チンゲンサイの炒め物・冷凍パインです。おいしくいただきましょう。

観劇会準備

今日は、劇団トマト座による観劇会があります。1・2・3年生は午前に「ピノッキオの冒険」を、4・5・6年は午後に「踊るごんぎつね」を見ます。子どもたちは、この観劇会を楽しみにしていました。現在は、劇団員の方が体育館で準備をしています。舞台装…

校外学習出発 4年生

4年生が、校外学習に出かけました。今日は、消防署の見学です。電車で太田川まで行きます。自分の目で見て、耳で聞いて、頭で考えて、よい見学にしてほしいと思います。がんばって。